Tech and Support for OBD2

Technical Support blog about car diagnostic tools introduction, setup, update and FAQ

BMW E-SYS ENETケーブルリフラッシュZGM(解決)

私は正常に使用して、私の2001 F11 BMW ZGMシステムを再フラッシュしているE-SYSをからOBD2中国からとENETケーブル。総コストが非常に安いです。ここで私は共有したいが、システムをremapingのクイックガイドです。車の修理は、

私が買ったBMW ENETケーブルを 何ら問題は私の車とラップトップにそれをフックしない、中国の売り手から。E-SYSソフトウェアI最初のダウンロードは3.23.4バージョンであるが、このバージョンを使用するときにエラーが発生しました-私の最初の試みはZGMは、以下で、最初は失敗したフラッシュにある エラー

コード:
MCDDiagServiceのID = 240900、仕事= com.bmw .psdz.jobs.common.MCD3_ActivateProgMode、サービス= RC_GAC -日常管理ActualConfigを取得し、説明=エラー:タイムアウト、リンク=アドレス0×10とECUに物理的な要求>

私はいくつかの他のスレッドがある可能な解決策に言及た
ソリューション1
あなたの車の// IPアドレス:使用して、TCPへのゲートウェイのURLを経由しての代わりに、VINを介した直接接続を6801例えば、TCP://169.254.30.100:6801

対処方法2
タル処理で| パラメータは、「プログラミングモードへのゲートウェイ(複数可)を切り替える」のチェックを外し

、両方のオプションはE-SYS 3.23.4では動作しませんでした私の場合は。私は、試してみましたE-SYS 3.2 2.5を、あなたがこの記事BMW E-SYSクリックしダウンロードしたい最初attempt.IfでZGMをフラッシュすることができました:BMW E-sysの無料ダウンロード

の注意を!
私は、件名に何の専門家でないと私は述べたり、自分で自分の車に何らかの変更を加える奨励わけではないことを通知します。ここで提供される情報には、それらはすべてインターネット上のランダムな部位で採取し、公にアクセス可能な唯一の情報のためのものです。あなたは私があなたの車ともっぱら自分の責任で発生開催される任意の変化に何が起こるかについて、一切の責任を持たないことに注意してください。

これは誰にもお役に立てば幸いです。